« Pythonでconsセル | メイン | 名古屋旅行 »

2005年02月10日

list関数

可変個の引数の取り方がわからんとかいって,list関数作れねえとかいってたけど西尾氏の助言により何とか成功.

PyObject* PyTuple_GetItem( PyObject *p, int pos) と
int PyTuple_GET_SIZE( PyObject *p)
を使うだけだった.そっから手間取ったのはむしろCレベルの話だったり(ぉ
ちなみに,使い方はこんな感じ.

>>> x=cons.list(1, 2,3)
>>> str(x)
'(1 (2 (3 None)))'

まあ,この調子で組み込み関数を増やしていけばそれなりに使えるものに・・・なるかなあ.
GCに対する処理が今のところお粗末なんだよなあ...カウンタ操作一応書いてるけど,むしろ書かないほうがいいレベルだしなあ...(マーク&スイープが起こらないとリークはするけどごみじゃないオブジェクトが回収されることはない)
後,循環構造に対してなんも考えてなかった.その辺も考慮せんとな・・・

投稿者 reli : 2005年02月10日 02:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://reli.s20.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/18

コメント

コメントしてください




保存しますか?